fc2ブログ
本気で施術 本気で治す! 接骨 整骨 鍼灸 マッサージ トレーナー リハビリテーション テーピング 交通事故治療 むちうち治療 交通事故患者様救済 おおぎ堂のスタッフが日々の治療の中で気づいた事や発見したことを日記としてつづります。しかしながら、脱線、脱線、また脱線!!あしからず!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
平成30年7月
2018年07月28日 (土) | 編集 |
リハビリ室よりこんにちは暑い!暑い!暑い!この異常な暑さ何なの?!と思いきや、6月29日にまさかの梅雨明け宣言!私も広島に生まれてうん十年!東京に来て早〇〇年!6月の梅雨明けを初めて経験し、最近の異常な気象状況を、身をもって体験している今日この頃です。先月号で少し早すぎたかな?!と思った水分補給の話もまさかのベストタイミングとなったわけで、自画自賛のご満悦です。
 さて今月も研究会で大阪に向かいます。4年前より東京オリンピックの帯同トレーナーとしての研究会に参加しているわけですが、日本全国北は北海道から南は沖縄、韓国、中国といった海外のトレーナーも交えて、とても熱気の帯びた研究会となっています。ついこの間まではとにかく何でも吸収してやろうと、食いつくように諸先輩方のお尻を追いかけまわし、挙句の果てにはランチやトイレまで付きまといほとんどストーカーのように意気込んでいた私も、今は随分と自分の後ろにも若い先生たちがついてくるようになり、帰りの新幹線の時間にひやひやするようになってきました。月日が経つのは早いもので、私が大学卒業時にトレーナーといっても「上着のこと?!」などと勘違いされていたのが、今や随分と「運動選手のトレーニング、治療、リハビリ、コンディショニングを行う人」と熟知されてきた感があります。うれしい限りですね!!(院長)
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック