fc2ブログ
本気で施術 本気で治す! 接骨 整骨 鍼灸 マッサージ トレーナー リハビリテーション テーピング 交通事故治療 むちうち治療 交通事故患者様救済 おおぎ堂のスタッフが日々の治療の中で気づいた事や発見したことを日記としてつづります。しかしながら、脱線、脱線、また脱線!!あしからず!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
平成28年11月
2016年11月01日 (火) | 編集 |
リハビリ室よりこんにちはあと今年も残すところ2か月。「張り切っていきましょう!」と言いたいころですが、膨大な残務を思い返すだけで、テンションが下がります。「今年は11月中に大部分を済ませよう!」毎年のはかない夢ですね!さあ、今年はいかに・・・!!
 さて、今月から新しい試みをひとつ。忘れもしない3.11東北地震の直後、一人暮らしの方すべてに電話で安否の確認と必要なものがないかの聞き取りを全スタッフで行いました。その後、こういう時のためにおおぎ堂として何かできることはないかとスタッフ全員で話し合った結果、一人暮らしの方の一覧票リストを作成し、ここまで管理してまいりました。運よくここまでそのリストを使うことはなかったのですが、今後おおぎ堂からの一方向の確認よりも、困ったときにも患者様からなんでも連絡ができるように大きく電話番号の入ったA4版サイズの電話番号とおおぎ堂の名前が入ったシートを作成しました。(お手製ですのであんまり期待しないでください!ただ、大きく書いてあるので電話の前にでも貼ってあればいざという時に電話がかけられるはずです。)一人暮らしの方だけでなくどなたでもお渡しいたしますので、スタッフまでお声をかけてください!                                (院長)
強調文
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック